ブログトップ
もころぐ
smocolog.exblog.jp
えべっさん。
今年も、えべっさんへゆきました。
商売繁盛で笹持って来い~♪でお馴染みの十日えびす大祭です。
粉雪がちらつく中、厳しい寒さに耐えつつ、たっぷり福を授かってまいりました。もちろんもこも一緒にです。


d0157587_1822526.jpg

d0157587_17573896.jpg

d0157587_17582266.jpg

d0157587_175897.jpg

d0157587_17584694.jpg
d0157587_1759365.jpg


吉兆を授けていただいた福笹と一緒に、このお方とも目が合ってしまい思わず頂いてしまいました。

d0157587_17594679.jpg


プチえびす様。
ツブラな瞳にちょびーなヒゲが微妙... ...。

景気イイこといっぱいな一年になりますように、えべっさんお願いしまーす。
[PR]
# by s_mocolog | 2011-01-10 18:40
謹賀新年。
明けまして、おめでとうございます。
皆様にとって、心豊かな一年になりますよう心よりお祈りもうしあげます。



d0157587_23475417.jpg



もこにもお年玉を。
とはいえこの中にカツオ節ははいらないの... ...
後からあげますから。
いつもよりちょっぴり多めに。

本年もよろしくお願いいたします。

moco & sminov
[PR]
# by s_mocolog | 2011-01-01 15:25
しましまカンガルー。
d0157587_12434054.jpg


2ヶ月ぶりの更新です。
最近のもこ、すっかり寒くなってきちゃったので、着々と冬毛増産中です。
でも、夜はやっぱり寒そうなのでパジャマを作ってみました。
ひとつはカモフラージュ柄♪

d0157587_12482416.jpg


薄手のニット生地なので着心地に違和感は無い(と思います... ...)。
しかもしかも!柄をよーく見るとカンガールが隠れているのです。

d0157587_12521150.jpg


気分はマニッシュ。 ちょっとカッコイイ感じ。
そしてもうひとつはしましま柄♪

d0157587_12545632.jpg


ずーっと前に買ったsunsupelのt-shirtsで全く袖を通さずにいたもの。
このたび思い切って鋏をいれてみました。

d0157587_1303777.jpg


体にフィットしているので、より頭が大きく見えるっ。
これがまたコミカルでかわゆいのです。

d0157587_1345310.jpg


ただいまもこのお顔はこんな感じ。
冬はこれから。さらにほっぺの毛は増産予定です♪
[PR]
# by s_mocolog | 2010-11-20 13:11
jewelry stand
d0157587_21102194.jpg




Kちゃんと見つけたアクセサリーパーツのお店、栄町のvoyageurで作ってもらっていただいたネックレス。店内は、オリジナルのアクセサリーやらパーツがトコロ狭しと、しかもセンスよく並んでいてとってもステキな空間。そんな中、ひたすら私はチェーンの長さやパーツの配置まであれやこれや悩む悩む... ...。



d0157587_2110413.jpg




店員さんのアドバイスを受けながら、パーツ選びは終了。セッティングはお店にお任せ。そして出来上がってきたものは、細部までこだわった完全オリジナル。



d0157587_21105567.jpg




ちょうどいいジェエリー・スタンドがあったので、掛けてみました。
我ながらなかなかの出来栄え。



d0157587_2111650.jpg




今日も、されるがままのもこ。なにかと便利に使わせてもらってますっ。
もこも、まんざらでは無いって感じ?!



□お店データ
『voyageur』
兵庫県神戸市中央区栄町通3-1-5 SPCビル 1F
078-391-1139
[PR]
# by s_mocolog | 2010-09-15 21:46
stuffed...
d0157587_073145.jpg


とりあえず入ってみた。そしてすっぽり納まってみた。
いーないいなー。箱っていいなー。





『ベトナム風ゴーヤスープ』
詰め物つながりで、作ってみました。キクラゲなどを入れた肉種をゴーヤに詰めたものをエリンギやしめじなどと煮込んで。味のポイントはしょうがとニョクマム。さわやかなゴーヤの苦味が利いたスープがお疲れ気味の胃腸に優しく染みわたる、染みわたる。オマケとしては、後から大量の汗が!これには参っちゃいましたが...。

d0157587_021279.jpg

[PR]
# by s_mocolog | 2010-08-30 00:46