ブログトップ
もころぐ
smocolog.exblog.jp
真っ白でいこう。
久々のもころぐ。
 
東北地方も梅雨明けしたようです。
暑くなりそうですねぇ。
もこを始め全国のもじゃもじゃ隊にとっても辛い季節がやってきました。
もこの毛も春が過ぎたころからずいぶん抜けて小顔になってきたけれど、ふさふさはまだまだ健在。
猛暑に備えてブラッシング頑張りまっす。

さて、タケミクロスさんの真っ白な薄手のリネンで、ラグランオーバーシャツを作ってみました。今回もパターンはMPLさん。

d0157587_1018163.jpg


お洗濯して干す際、わざとシワをつくって乾かして。
ラフに着るのが今の気分。

d0157587_10181416.jpg


切り替え部分にはループを付けて共布でつくったリボンを通してみました。
後ろで結んでも、脇でダラン~と下ろしてもイイ感じ。

見えない不安や心配ごと。
すぐめそめそしちゃうのですが、いつも明るい気持ちで過ごしていこう…
と思っています。
しなやかで柔らかい、この真っ白なリネンのシャツのように。
[PR]
by s_mocolog | 2011-07-13 11:07
<< 凹凸タオル。 祈る気持ち。 >>