人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
もころぐ
smocolog.exblog.jp
お裁縫。
最近、お裁縫が楽しいのです。
子供の頃から、洋裁好きな母の隣でハギレを使ってチクチク針を動かすのは好きだったけれど、昨秋念願のロックミシンを手に入れたのを機に自分が着るお洋服作りの神様が降臨中なのです。
そしてこの度、ワンピースに初挑戦してみました。

お裁縫。_d0157587_9564846.jpg

『LIBERTY / Anne Tyrrell / Tana Lawn 100% cotton』

店頭で見つけたMPLさんのパターンの利用も初めてだったけれど、超初心者のsminovでもとても簡単に仕上げることができました。
特に柄合わせには慎重になりましたが、いかがでしょう?
スッポリと被るタイプのワンピースで、ちょっぴり寸胴なシルエットになってしまうけれど、素朴で好きな作品になりました。
早速、今日予定しているお稽古の新年会に着て行こうとおもっています。
グレーのタートルにブーツを合わせて。

お裁縫。_d0157587_9571610.jpg


昨日、遅くまでお裁縫に付き合ってくれたもこ。
とっくに朝を迎えているのに、目が開きません~っ。
by s_mocolog | 2011-01-12 10:46
<< 雪どけ色のワンピース。 えべっさん。 >>